株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

三角ミニテント

こんにちわ。朝晩の冷え込みが増しましたね。

昼間になるまでなかなか上がらない気温。着る物を増やしました。

普段からにぶい動作が更ににぶくなり、また洗濯物も増えるから困ります。

寒いので毛布も準備せねば。

できれば日干ししてから使いたいですが、休日に限ってとか用事が重なるので間に合わなかったら仕方ない。

 

三角テントの猫テント。

急に寒くなったので、先日三角型猫ミニテント猫用ミニ毛布を衝動買い。

おかしい・・・・。私は穴の開いたズボンの替えを買いに行ったはずなのに。

仕事帰りの低血糖頭で思考、いつの間にか目的がすり替わっていました。

これでニャツラ共が使わなかったら悲惨だな、ハラヘッタ・・・・と帰宅。

 

ドアを開けると暗闇に飛び跳ねるモンスターの気配。ピョコピョコしやがって、可愛いじゃないか。

もう一匹の先住猫もお帰りと鳴きながらお出迎え。ありがとう。

ご飯を期待するニャッツ共ワクワクしながら、三角ミニテントを差し出すと、

匂いを嗅いでから、知らんがなと顔をこちらに向け「飯クレヨー!」と鳴く先住猫

モンスター同意見だというように「ピー、ピィ!」と小鳥の様にさえずる。

お~、やかましい。(´ω`)

そうりぃ。まずはご飯だよね。悪かった。

早速ご飯を上げる。

 

ガツガツーーーーーーー。

食べ終わると先住猫は寝床へ、モンスターは走り回りにお勝手へ。

ヘイ?!ヘイ?!君たち。この素敵なハウスに入りませんか?!

先住猫スンスン匂いを嗅ぎながら頭から胴まで入る。あと少しだよ、ゴーゴー!

スッUターンOH~~~・・・・駄目だこりゃ(´ω`)

モンスター→飛びついてきたところをキャッチ&リリースでテントの中へ。

ワクワク。気に入るかな・・・・?

30秒もせずシュバッツ。飛び出していった黒い稲妻ハエエ~~~(´ω`)

やや予想もしていた反応徐々に慣れさせていくかとあきらめて、家事・炊事・雑事。

夕飯の準備時は台所に猫が来れないようにを仕切る。

 

テント駄目だったなあと残念に思いながら、夕飯を持って居間へ向かう。

ガラっを開けると、ミニテントモンスターの手と足が見えました。

寝ぼけ眼の視線が合い、小さな口があくび。眠そうな顔のモンスター。ぐ~れいとーー!トニー!!

先住猫は・・・・・・・?-----入ってないか。いーさいーさ。寒くないならいーのさ。

と思っていたら、私が寝る少し前に数分入る。

チラチラと水色の瞳がこちらを伺う。キラキラ光る空の色

オメー様はなにかい?ニャンデレってやつかい。をなでくるとゴロゴロ音よし~。(´ω`)

 

 

時々は使ってくれそうなニャンキー共の様子に安堵し、気づけばうたた寝

お~・・・さ・・寒。時計を見てあと数時間で朝が来ると知る。やっちまったぜ!

は暖かく、は寒く・・・じゃないよ、はよ布団に入って寝よ。

お休み、グッド・ニャイ、グッド・ニャ~ル・・・・・・💤。

夢うつつの私の覚醒したモンスターが噛みついてくる。オメーはさー!!

 

お風呂のリフォーム

寒くなってきましたね。ポカポカのお風呂が恋しい季節。

「お湯に肩までつかり、百まで数える」なんて事も昔はよくやりました。

ほぼシャワーで済ませる事が多くなりましたが、この時期はお湯によく浸かって体を温める事が大事。

心身リラックス・血行促進・疲労の回復など入浴効果は馬鹿にできません。

当社では浴槽のリフォーム・改修工事をしています。

「浴槽が狭くて足が伸ばせない、広くしたい。」

「タイルの床が・・・う~~~つめたっ!」

「結構古くなってきたし、リフォームして綺麗にしようか。」

「風呂場や脱衣場をもっと暖かくしたい。

などお悩みでしたら、ぜひ当社へ御相談下さい。御希望などをお伺いして工事の御提案をさせて頂きます。

株式会社リプラスをよろしくお願いします。😊🛁💦

 

TOP