株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

ハッシュドポテト・・・?

こんにちは。

「暖かくなったなー。そろそろ冬服もしまい始めかな?」などと思っていましたら、

今日は途端に肌寒くなりましたね。変わりやすいお天気です。

ところで、昨日の帰り道「???」な事がありました。

 

寄り道。

仕事帰りにハガキを出すため、コンビニに立ち寄った時の事です。

ポストにハガキを投函。そのまま帰ればいいのに・・・。

コンビニに行くと買いたい物が特にない時でも中に入って、新商品やデザート・肉まんなどをチェックしたくなりませんか?

例にもれずフラフラと自動ドアをくぐる自分。

「夕飯今日は何にしよう。唐揚げ美味しそうだな。いや、スーパーで鶏肉買って・・・う~ん・・」

「新作のアイス・・・いや、まだ病み上がりでそれは【 die 】or【 DEATH 】。今の自分には確実に。」

など、ごにょごにょ考えながら店内をウロウロ。思いついたのはマシュマロ

「お腹にやさしいし(勝手なイメージです)、温めた牛乳を飲みながら、食べよう!」。名案だ。

また店内をぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・。「あれ・・・、ない?」。

なんてことでしょう、マシュマロのパックが見つかりません。どうやらここには無い様子。残念。

仕方がないので冷凍もので先ほど目に入ったジャガイモ料理を買っていく事にしました。

「夕飯に少し食べて、残りは明日のお弁当に使おう。まずいお弁当も少し美味しくなるので、丁度いい。」

商品を手に取りレジへ向かいます。すいてる時で、ちょうど良かった。

店員のお姉さんに呼ばれてお会計。

店員さん「~円です。」

自分「はい。(あれ?思ったより金額高いな。値札見間違えたかな。いいか。)」

お金を準備している時。店員さんは一度離れてすぐ何かを持ってきました。それを商品の入ったビニール袋に一緒に入れます。

コロッケなどを入れたりする紙袋に入れられた謎の物。「????」困惑しながら、顔には出さずお会計無事終了。

自動ドアをくぐりながら、ビニール袋に入れられた謎の物を手に取る。ヒンヤリ冷たい。

紙袋の中身はハッシュドポテト。あれ、頼んだっけ?レジに並びお会計を済ませるまでのシーンフラッシュバック

うん、頼んでないな・・・。・・・でも、自分ではそう思ってても言ったのかも知れない。

最近物覚えも悪いし、とうとう始まってしまったのか?それとも別の誰かが頼んだのか・・・・。

冗談はおいといて、返品してくるか。それとも食べるために、温めてきてもらう?・・・でも、お店出てしまったし。

「いいや、夕飯にしよう!」。

前置きですが、私はたまに電子レンジで牛乳やスープなどを温めすぎて、拭きこぼさせたりします。

しっかり温めたいという想いをこめて、電子レンジで加熱しすぎるためです。ごくごくたまに料理が大破する事も。

というわけでお夕飯は、温めすぎてカリカリになりすぎたハッシュドポテトが加わり少しにぎやかになりました。

数重年生きててもひゅーどろろな目には遭ったことがないので、単純に私が頼んでたか、店員さんの勘違いだったのかもしれませんが、気づいた時にさっと聞ければよかったですね。反省。

 

屋根工事や外構工事もしています。

今日は雨が降りそうなお天気でしたが、お住いの雨漏りなどは大丈夫ですか?

小さな不安も有ると無いのとでは違いますので、早め早めに対応して、安心な毎日を。

まだ梅雨の時期は先ですが、季節が巡るのはあっという間です。屋根の事や雨漏りの事などお悩みの事がありましたら、リプラスにご相談下さい。

お力になれる様精一杯頑張ります。😊

他にも、

「来年から子供が自転車通学に。自転車置き場を置きたい。」

サンルームがあれば、お出かけの日でもしっかり干しておけるし、帰りの時間が遅くなっても安心だな

念願の新車を買ったのに、鳥の糞ですぐ汚れてしまう。この辺は緑が多いから仕方ないけど・・・。」

雨の日のお買い物。荷物が多くなると、帰ってきて車から玄関へ運ぶ時が大変よね・・・。」

大事な車やご家族のためにカーポートやサンルームなどを設置したいとお考えでしたら、外構工事も当社はやっておりますので、ぜひお任せください!

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP