株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

それは急に

皆さま体調はいかがでしょか。今日も風が冷たいですね。

気温の上がり下がりのせいでしょうか、それとも別に原因があったのか、今となっては分かりません。先日突然体調を崩しました。

 

その日の朝はいつもと変りなく起床し、出勤。

午前中はお客様の所や銀行へ行ったりしながら11:30頃に会社へ戻りました。

「おやっ?」っと感じたのは丁度お昼になった頃。

なんだか部屋が寒い気がしました。手を洗いに行くとお水がとても冷たく感じました。

「ヒヤッ」っと氷の入ったガラスのコップを触った時の様な感覚。おかしいなと思いつつ、持ってきたお弁当を食べますが、なんだかいつも以上に不味いと思いました。

無理やり食べきり30分もした位。悪寒と寒気が増し、ヒーターをつけているのに全く温かいと感じません。そして突然気分が悪くなり嘔吐。数分後には腹痛、お腹も下し。

「ああ、これはインフルエンザか・・・?まずい。」と思い、急いでいつもお世話になっている診療所へ向かいました。

受診してから2時間ぐらい。インフルエンザの検査を受けると陰性。

熱も37℃代で症状もインフルとは違うとの事で診断は胃腸炎。

診療所にいる間も、寒気・腹痛・嘔吐など症状は落ち着かず苦しかったですが、幸いだったのはインフルエンザではなかった事でしょうか。

帰りは事故に気をつけながら慎重に運転。具合の悪い時に運転すると本当に怖いです。

スーパーでスポーツドリンクを1本買い、帰宅。

どっと疲れ果て、すぐにベッドに潜りました。

寒さと、たまに熱感、そして腹痛にうめきながら夜明けまで昏睡。

そばには心配した?猫達が私の顔や腹にどむっと寄り添って寝ていました。イタタ・・・

薬を飲む気力もありませんでしたが、明け方になるとようやく症状も落ち着き、買ってきたスポーツドリンクや処方された薬を飲む気力も出てきました。

お腹はまだ痛むこともありましたが、お昼頃にはおうどんを食べることもできました。食事がとれるって素晴らしい。アイタタタ・・・・。

結局原因は何だったのかよくわかりませんでしたが、健康第一とはよく言ったものです。

毎日がいつもと同じ様に終わるとは限りません。突然の体調不良や事故など。思わぬことが突然起きる事もありますので、皆さまもぜひ気を付けてください。

 

ドローンで屋根点検しませんか?】

さてさて、風の強い日が多いですね。屋根の点検はされていますか?

「現状雨漏りとか何も起きてないから大丈夫」などよくお聞きしますが、屋根の上って普段生活しててよく観察する事なんてあまりないんじゃないでしょうか?

何も起きていなくても、日々自然環境の中で少しずつ劣化していくお家。その中でも屋根と壁は一番日差しや雨風にさらされている場所ですよね。

家の中で何も起きていなくても、実際に現状調査をすると、瓦屋根の瓦が割れていたり、ずれてたり。

金属屋根なら塗膜の劣化でコケが生えていたり、錆びていたりなんてよくあります。毎日、毎年、何十年と少しずつ屋根材や塗料の塗膜などは劣化していきますからね。

皆様も最近はよくテレビのニュースなどで、御存じだと思いますが、ドローンです。

耳にはしても、実際に飛んでいる所を見る機会はないのではないでしょうか?

ドローンを飛ばせば屋根の状態を撮影モニターで一緒に視る事ができます。あらゆる角度からよく視れますし、写真撮影も可能です。お家の全体像の写真も記念に一枚どうですか?

風の強い日や建物と建物の間が狭い場所だと飛行が難しい場合もありますが、専門の操縦者が飛行場所や周囲を確認し、判断・ご相談いたします。

屋根に人が上がらず、現状調査ができます。当社はドローン飛行と屋根の状態確認や診断、必要なメンテナンスや工事の御見積りは無料でいたします。

ぜひこの機会に屋根の点検しませんか!

 

 

TOP