株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

お掃除。

こんにちわ。まだまだ肌寒さが続きますね。

服を何枚も重ね着していると動きづらいですが、減らせば寒いので仕方がないです。

ペンギンになったんだ。そう思えば気分は軽く。

今日は掃除機をかけ、床拭き、トイレ掃除をしました。

 

掃除機の時は

掃除機かけをしているとスマートホンをポケットからよく落とします。安否確認後にホッと一息、

「よかった・・・。」

皆様もお気をつけて。

なので、最近は掃除前にポケットのボタンをパチンと閉めますけど、忘れた頃にまた

「ゴスッ?!」っと落とすのです。

 

床は床拭き用シートでスイスイっと・・・

・・・・・いきたい所なのですが、床拭きシートを固定する部分と柄の接続部分の調子が悪いのでゴシゴシ拭いてると、すぐ「パキッ!!」と外れるので思うように進みません。そろそろ買い替え時・・・。

じれったくなった時はシート固定部分を手でつかみ拭いてます。なら最初から雑巾がけにすればよかったかもしれない。

 

トイレ掃除

トイレ用の洗剤を便器の中にシュシュッ。ブラシでゴシゴシ洗って、水を流したら更にゴシゴシ

この時水が跳ねないように気を付けないと、ピッと水が跳ね床などに飛び、「あ~・・・やってしまった・・・。」と少し悔しくなります。

まあ、トイレシートなりで綺麗に拭取ればいいだけなのですが。

そのあとはトイレ用お掃除シートで、トイレタンクや便座、床などを拭き掃除。

衣服が拭く前の場所にあまり接触しないように注意しながらお掃除シートで拭きます。

カエルちゃんマークのトイレお掃除シートは適度に厚すぎず薄すぎず、一枚を二つに切っても使えるので中々気に入って使っています。

別のお掃除シートを使ったこともありますがカエルちゃんに戻しました。「やっぱ、これだなんて。

お掃除シートって便利ですね。水に流せるタイプなら、拭いてトイレに流して終わり。

お掃除シートがない頃は、バケツにトイレ洗剤を入れ水で希釈、雑巾を漬けて絞って拭き掃除。拭き終わった雑巾を水洗い、バケツに干して・・・。

そんなに大した事ではないかもしれませんが、定期的にする事なので、作業工程や掃除用具がコンパクトになるのはありがたい事だなと。

トイレ掃除、始める前は腰の重い気分ですが、掃除し終わった後の「やったぜ!」という謎のさっぱり感。浅い・・・。

 

トイレが綺麗だと使う時の気持ち違いますよね。

当社ではトイレのリフォーム、ウォシュレット取付なども行っています。

トイレは、いつも清潔で気持ちよく使える場所でありたいものです。
株式会社リプラスはトイレの快適性をより高める、最新の機能と豊富なバリエーションをご用意。
ご家族のご要望や住まいの条件に合わせて選べる仕様・インテリアや機能性にもこだわったトイレ空間をご提案します。

「うちのお手洗いは狭くて使い勝手も・・・。」

「ウォシュレットをつけたいなあ・・・。」

「そろそろトイレ洋式に変えようかな・・。」

などなど。ぜひ、当社にご相談下さい。
今まで狭かったトイレもタンクレストイレにすることで広々と使うことができますし、内装も替えればすっきりと落ち着いた空間にできます。
わが家のトイレを見直して、ワンランク上の快適空間にグレードアップしませんか。

 

 

TOP