株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

天気は晴れ晴れ。手は荒れ荒れ。

いい天気ですね。

冬場は布団や毛布もたくさん使うので、こんな日はいっせいに日干ししたい。

ふかふかのお布団でスヤスヤ快眠―――なんて考えていると、思わずウトウトしそうです。

 

シャキンとしなければ!

さてと。

皆様、冬場の手洗いや食器等の洗い物はお湯をよく使いませんか?

「ひゃっ!」ってする程冷たい冬場の水。

我慢して食器を洗っていると手がどんどん冷えて、しまいには痛みまで。

キュ~~~~ウ~~・・・・としたあの時の痛感覚は何とも言えません。

それでも我慢して最後まで水を使う時もありますが、寒いなと感じる日はほぼお湯洗いです。

しかし、お湯洗いが常習するこの時期にきちんとやらなければいけない事があります。

 

それは、手のお手入れ。

そう、ハンドクリームなどを塗ってしっかりケアしておかないと気づいた時には手が・・・・。

ガサガサ、ひび割れ。シワシワ。

手指を曲げたりする時には手の皮の伸縮時にうっすらヒリヒリ。その他etc。

更に、

最近、スマートホンの指紋認証がうまくいかないなと思っていたら、手荒れのせいで指紋部分が少しボロボロに。

そのため認識できなてかったのだと気づきました。

いつもハンドクリームを買って帰ろうと思いつつ、仕事が終わると家事や夕飯のメニューを考えているうちに帰宅。

お風呂上りにふとヒリヒリした手を見て、また忘れてしまったと反省。

今日こそはドラッグストアによってハンドクリームを買って帰ろうと思います。

やはり日頃のケアは大切ですね。

 

 

人もそうですが、お家も同じです。定期的なメンテナンスやお手入れが肝心。

屋根壁の塗装も塗膜がお家を守っているのです。劣化してくれば、屋根壁にひび割れやチョーキング、破損など色々な症状が出てきますよね。

お肌に化粧水、美容液、乳液などでお手入れするように、屋根壁も塗装のお手入れが必要。

そろそろ、我が家も塗装を検討しないととお考えでしたら、ぜひ当社にご相談ください。

 

「塗ってみたい色が2つあるんだけど・・・・どっちがいいのかなあ・・・?。」

色決めって本当に悩みます。

「絶対にこの色だ。」と決まっているならいいですが、候補がいくつかあるとどれがいいのか、

どんな風になるのか分からないですよね。

当社ではお客様がイメージしやすいように御希望された色でイメージ画像をお作りしていますので、御遠慮なく言って下さい。

ちなみに下のお家はチョコミントをイメージしてみました。

電柱や草木などが画像に入ると中々綺麗に仕上げるのは難しいですが、目を凝らして頑張ります。

イメージ画像を見て、色決めの参考になったり、喜んで頂けたらとても嬉しいです。😊

 

TOP