株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

夏の風物詩といえば

こんにちわ。昨日はとても蒸し暑かったですが、今日は少し涼しいくらいですね。

梅雨明けもまだ先の事ですが・・・・・・・・・・・・・・。

蒸し蒸し暑い日は常温で置いてきたお鍋のスープとかが心配になります。

冷蔵庫に入れてくればいい?その通りですね。しかしーーー、

そんな時に限って安売りで買った食材が冷蔵庫内を占拠しているため、常温に置いてくる事に。

そんなにいっぱい食べられないくせに、特売品とか割引シールが貼ってあると、

「買っておかないと!!」って気になってしまいます。

’’お買い得’’って言葉にも弱いです。その結果、自分の首をしめる事もしばしば。

お財布のレシートも増えて、そろそろ処分しないと。

「ふはははは、レシートがゴミの様だ!!」(ただただゴミ)

「バラス!!」(破ってゴミ箱へ)。

「残ったのはこれだけさ。」(1円玉)。

ぷう~~~う~~ん

蒸し暑く、時に涼しい梅雨の時期が過ぎればいよいよ夏本番!

夏の風物詩と言えばーーーーーー?

夏氷=かき氷 ・ 火華=花火 ・ お化け=肝試し

などなどイベント目白押しですね。そんな中、彼らもまた大活躍です。

ぷう~~~~~ん・・・という羽音共に軽やかに舞う"蚊"

ああ、嫌だ。羽音を聞くだけで血を喰われた気がして痒くなるんです。

掻いちゃダメって分てても我慢できないあの痒さ。

痒みさえなければ、少しの血を吸う位許せますが、なぜを残していく?!

、人がすやすや眠っている時に血を狙ってくる厄介さ。憎らしや!!

網戸

蚊取り線香蚊よけ機器の出番です。去年の残りや新しい物を買ったり準備しなくちゃ。

そしてが入ってこないように網戸もチェック!

網がボロボロになっていませんか?破けていませんか?

エアコンつけるから関係ないよっていう方も、たまには空気の換気行いませんか?

そんな時・・・・破れた網戸の隙間を潜り抜け、巧みには入ってくるかもしれません。

夏に向けて、網戸綺麗に張替ませんか?サッシごと替えたいという御要望も大歓迎。⭐⭐⭐

「自分だと張替大変、でも場所が遠いし・・・・・。」

2枚だけでもいいのかな?」

「張り替えしてもらいたいけど、作業してもらう場所がないんだよな。」

まずは当社へ御希望・御都合などお気軽にお問合せ下さい。

ただいま網戸2枚目キャンペーンも実施中!!よろしくお願いします。🍧🎆👻

 

 

 

 

 

 

TOP