株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

アラーム

警戒警報のアラーム

こんにちわ。最近は地震があったり、雨がたくさん降って警戒警報が鳴ったりして怖いですね。

風呂トイレに入っている時に地震で揺れたり、アラームが鳴ると本当に焦ります。すぐに逃げられませんから。

先日は夜中にいきなり

「チャチャ・チャチャ・チャーン!チャチャ・チャチャ・チャーン!」

アラーム音がケータイから鳴り出して、

ババッと目が覚めました。大雨の警戒警報で、避難区域の方々への誘導案内。

私の居住区域は含まれていませんでした。本当にびっくりしました。

もし、自身の居住区で災害が起きた時、私はすぐ逃げ出せるでしょうか。

何の準備もできていない状態、そして蒸し蒸し暑い毎日。外に逃げ出せる様な服装で寝ているわけでもありません。

身支度を整えて逃げだした時には手遅れなんてこともあり得るかもしれないです。

熟睡して気づかない可能性もあります。なにしろ、自分で10回アラームをセットして

半分以上気づかずに寝過ごす事もありますから。・・・・・たまにです。

地震で建物が揺れたり、警戒警報の音でドキッ冷や汗をかくたびに、当たり前の毎日が本当にありがたい事だなと実感させられます。

猫達と安心して毎日を過ごしたいなと、ぐ~すか寝ている猫のぽよぽよ腹なでながら思います。

ぽよぽよぽよぽよ・・・・・・・・寝よう。

 

屋根瓦の工事

当社では屋根瓦を瓦専用のコーキングで、しっかり固定する工事を行っています。

漆喰が経年劣化でボロボロになってしまったり、ひび割れて中のがこぼれ出てきているなど、他にもお困りの事がありましたら、ぜひ当社へご相談下さい。

屋根に上がり、屋根の状態の写真撮影・御説明と工事の御提案・御見積りなどをさせて頂きます。

屋根に直接上がられるのが怖い・嫌だという場合にはドローン飛行での写真撮影やモニター視認も可能です。😊

現状調査・ドローン飛行・お見積りは無料で行っています。

屋根の事でお困りでしたら、株式会社リプラスへ御相談下さい。🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

 

TOP