株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

寒くても換気は大切+年末年始の休暇期間について

こんにちは!

いつの間にか今年もあとわずかという時期になってきましたね。
最近はめっきり寒くなって暖房をつけているという方も大勢いるのではないでしょうか?

冬の感染対策

冬場における「換気の悪い密閉空間」を改善するための換気の方法

厚労省の上記ガイドラインによると、温度・湿度を保ちつつ、”常時換気”することが推奨されています。
たしかにマスクをしていても空気が汚れていたらコロナウイルスやインフルエンザのリスクはあがってしまいそうです。
また、冬は空気の乾燥も気になるところではあります。
空気清浄機、大きな加湿器などがあればいいですが、なかなかすぐに用意するのは難しいですよね。
そんな時は100円ショップなどでも手に入る霧吹きで代用できるようです。
加湿対策に霧吹きを使う!注意点や身近なものでする対策4選もご紹介
上記記事内にも注意点が掲載されていますが、やりすぎるとカビの原因になる可能性があるので少しずつ調整しながら加湿すると良さそうです。

年末年始の休暇期間について

年末年始は下記の期間で休業いたします。

2020/12/31 ~ 2021/01/04

休暇中のお問い合わせ(メール)に関しては来年1月5日以降に返答させていただきます。

TOP