株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

梅雨→断熱リフォーム

関東甲信地方は、6月11日ごろ梅雨入りしました。

去年は、6月7日、平年は6月8日ごろなので3日ほど遅い梅雨入りとなっています。

「上空に晴れ間と雨雲の街並み」の写真

 

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1253274.html より抜粋

梅雨明け

平年では7月21日くらいに梅雨明けしています。

2020年は7月15日から7月24日くらいに明けると予想されます。

週間 木~金曜は大雨の恐れ 週末は猛暑か

https://tenki.jp/forecaster/k_shiraishi/2020/06/21/8706.html より抜粋

 

26日は35度を超える地域も出てくるそうです。この調子でいけば梅雨明けは早そうですね。

明けたら本格的に暑くなるので、熱中症対策もしっかりしていきたいですね。コロナ対策で換気必須ですが、熱中症で倒れてしまったら大変ですからね。

冷気や熱気は窓から入ってくることが多いので、窓まわり暑さ対策をしていきたいですね。

リプラスでは、断熱リフォーム商品を取り扱っています。既存の窓や壁、床、天井の断熱など。

2重サッシ、複層ガラス。

断熱リフォームは、まず「窓」から!!

夏に室内に入る熱の7割、冬に室内から逃げる熱の5割が開口部からといわれています。部屋の暑さ・寒さの原因の多くが窓にあるのです。

リフォーム工事をせずに断熱することも可能なので、すぐにできる遮熱対策としては、「すだれ」を取り付けたりしましょう。

 

TOP