株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

くつしたにゃん怪。

 

こんにちわ。

今日は午前中は雨でしたが、午後はいいお天気でしたね。

変わりやすい春のお天気め、小憎らしい(・ω・)ウラメシヤ!!

 

くつしたにゃん怪

寒い時期、自宅では分厚い靴下を履いています。

そして仕事に行く時は普通の靴下に履き替えて行きます。

その際、分厚い靴下は適当に椅子や室内用の物干しなどに引っ掛けていきます。

しかし不思議な事に時々、引っ掛けておいた靴下なくなっている事があるのです。

 

そのあと置いたはずのない場所に転がっていたり、ベッド下から出てきたり。

白灰のおいちゃん猫はそういう、悪さーさーな事をしないので犯猫の目星キラリ✨

しかしまだ実行現場に遭遇していません。

疑わしきはサバ缶(裁けない)、己の幸運に感謝せよ、狸娘

 

「まあ、そんなに困る事じゃないし・・・・。」😃ハハハ。

———と思っていた数日後。

部屋用の靴下をいつものように室内用の物干しに引っ掛け、歯磨きのため洗面所へ

歯を磨きながら物干しの方へ再度向かうと、向こうからトテトテ狸娘が歩いてきます。

「おや?」口に何かを加えて私の方へ向かってくる彼女

なんて真剣な顔(・ω・)ゴクリ。

私の足元にたどりつき、ポトッソレを落とします。

「GE・NN・KO・U・HAN。」(*´ω`*)ニコリ⭐

 

やっぱり、君か

分厚い靴下チョッ・チョイとつっついている狸娘

分かってた。君だってこと。

柔らかな頭をポムポム。

曇りなき眼で、を見上げている無邪気なお嬢さん

ありがとねぇ・・・獲物持ってきてくれたんか・・・・。

布系が好きなのか、この娘?(前はハンカチくわえていった事がある)

よしよしとなでると、気に入らなかったのか、ガプリと甘噛み

フッツ・・・。御可愛い憎らしいこと・・・。(・ω・)

 

その後ーーーーーーーー。

狸娘靴下を没収されましたとさ。

だども、代わりに紐で遊んでもらい満足したそうじゃ。

めでたし、めでたし。

 

屋根工事

当社では瓦屋根工事屋根塗装工事、葺替え工事などもしています。

瓦を固定している漆喰の経年劣化によるひび割れ瓦がずれている。

コロニアル屋根などで塗膜の劣化によりコケ色褪せ鉄板の錆びがある。

・屋根の下地の破損や劣化が激しい。

ーーーー等、お家長年経てば、色々な症状が出てきます。

お手入れや補修・改修必要なのです。(`・ω・´)キリッ!

 

さて、

・そろそろ塗装を考えなきゃ・・・・。

・屋根の瓦が落ちそうで、怖いなあ…。

・屋根を葺き替えしたい。

ーーーーーなどなど、皆様のお家は心配事ありませんか?(;´^`)

 

しかし、

「どこに頼もう?あと塗装工事ってどんな風にやるのかな?」

「どの位かかるのかしら?きっと高いからすぐには難しいし。」

「金額知りたいけど、すぐにはできないからな・・・。」

ーーーーと悩んでしまいますよね。(‘_’)

 

当社へぜひご相談ください。

予算の御都合等すぐに工事ができなくても無料で御見積り致します。

工事についてなど御質問があればどんどん聞いて下さいね。(*´▽`*)

ドローンを使った屋根点検も実施しています。御興味がありましたら是非お声かけ下さい

株式会社リプラスをよろしくお願いします。🌈🌞⛅

 

 

TOP