株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

春雨流るる朝のボケ。

こんにちは昨日がたくさん降って寒い日でしたね。

打って変わって、今日のなんと良いお天気か

布団干してくればよかったです。

悔ぅ~・・・。(・;・)

はまだ冷たかった床の温度もうその様。

段々と外は暖かくなってきましたね。

うぅ、たくさん洗濯してお日様の下に干してきたい・・・・。

とはいえ春のお天気は変わりやすいので注意です。

ムンッ!(・ω・)9

晴れた次の日また雨に変わるという事もありまして、先日悲しい目に遭いました。

 

布団と春雨

―――――SOU、あれは・・・ぽっかっかに晴れ渡った休日の事。

今日の様にとても、とても良いお天気でしたよ。

久々外出する用事もなくで過ごせる日。

は喜んで、普段タイミングが難しく洗えない毛布や掛布団のカバー、猫達の毛布を順々に洗濯しました。

敷布団や掛布団その間ベランダに干します。

ベランダの幅はそんなに広くないため、干せる数には限りがあります。

もっと広ければ一気に干せるのですが・・・。

苦ぅ~。(9・ω・)9

まあ、それは仕方のない事。

 

そ ・ れ ・ よ ・ り ・ も ・ !

「干せるものを干しまくれ!!干すんだ・食う子!!」

イエッサー・ボス! F( ゚Д゚)

 

「時間は抹茶をくれないぞ!2時間干したら布団を裏返せ!」

「布団が重い?弱気になるな・持ち上げろ!」

ユア・ハイネス! F( ゚Д゚)

 

「運動不足を手に込めて、たくさん布団を干せ!」

「毛布も忘れるなよ!」

アイムエビマヨハデス・キング! ( ゚Д゚)b

 

そんなこんなで、布団等を干し1~2時間後裏返し更に1~2時間干して取り込み。

次に洗濯した毛布、これは2~3時間日に当ててから裏返し更に3~4時間干す。

―――――という事を繰り返していると、1日ってあっという間ですね。

片付けをしたり、休憩を少しとっただけで気がつくと夕方

早~。(´ω`)

あと2枚の毛布とバスタオルが1枚、一生懸命に洗濯機ゴウン・ゴウンと洗っております。

毛布って重いし、洗うの時間かかりますよね。

もうそろそろクタクタの私

 

「いいや、夜干しとこ。」

「昨日たくさん雨降ってて、今日はこんなにいい天気だし、明日も晴れるだろ。」

陽気で陽気になった頭が導き出した

((<(・ω・)>ホゥアー))

洗い終わった毛布とバスタオルベランダに干し、ミッション・コンプリ達成感に満足する

その夜はTekidonnな疲労により、穏やかな眠りにつきました。

 

―――――朝。

鳥の鳴き声もなく、静寂に包まれる中を時折走り去る車の音

「シャー―――・・・・シャババババ・・シャバ・・バ・・・・。」

ぼんやりした頭を開くと、なんだか薄暗く、そしてヒンヤリとした空気

「・・・・・・あ~。きょうは・・・雨が降ってるんだな。道混むなぁ‥‥。」

そう考えた次の瞬間ハッ!?としました。

バッと起き上がり、オープン・ザ・カーテン。

 

ガラス戸越しに、曇った灰色空雨音はよく聞こえません。

「少し降ってやんだのかもしれない。」いちるの希望

ベランダに干している毛布などがあまりぬれてなさそうに見える。

ゴ ・ ク ・ リ ・ 。😃

引き戸を開け触ってみました。

 

・・・・冷て。」

(・ω・)フッ・・・。

ま、当然ですが、毛布もバスタオルも適度に水分を含んでぬれていましたよね。

雨音がしないだけで、優しく雨粒も降っています。

春雨にたたずむぼけ者の朝

せっかく洗濯したのにパーです。パー。

( ゚Д゚)7 セツネ~、セツネ~。

「やっちまったな~・・・。」とぼんやり脱力してる猫達がご飯くれコール。

スマホのアラーム音「仕事に行く支度をしろ!」と言っています。

よし!!

 

冷たい毛布とバスタオルを回収し、猫達にご飯私に洗顔・着替え・ご飯・猫のトイレ掃除。

「何か外に夜干しておく時は、天気予報チェックしよ。」

ぼけ者の頭にインプットしながら、バタバタ準備

せわしない私の足によじ登りながら、喧嘩を売って来るピラニア・ガールこと三角耳の娘悪魔

爪が痛いぜ、お嬢さん!帰ったら、遊ぼうな。

@-@(´ω`@)シュッシュッ。

Ja・行ってきまーす!!

 

YEY・EY!!(・∀・)

先日、可愛らしいお菓子を頂きました。ヒャホ~!

この前買って大失敗のまずいインスタント・コーヒー美味しく飲めそうです。

ありがとうございます。頂きます!!😃クオー🐧クオー!

 

外壁塗装工事

塗装工事もはかどりそうな良いお天気ですね。

当社では外壁塗装工事もしています。

お家の外壁、そろそろ塗装の時期ではありませんか。

 

🌈 壁にタッチ、白い粉が手につきませんか? ☔

⭐ 屋根や壁に亀裂やヒビございませんか?  🌙

🌞 色は褪せてきていませんか?       ⭐

☔ 木部など剥がれている所ありませんか?  

放っておけばだんだん症状はひどくなっていきます。

これからも暮らし続けていく大事なお家

 

ボロボロになってしまうその前に!!

 

早期補修や塗装を、あるいは改修工事をして、綺麗に長持ちさせましょう。

見積りどこに頼もうかお悩みですか?

ぜひ当社へ御相談ください。🌈☔😃✨

 

担当のスタッフが駆け付け、お客様と一緒にお家を見ます。

お客様の御要望などを伺いながら、必要な工事の御提案御見積りを無料で致します。

聞きたい事や気になっている事don・don質問してください。

株式会社リプラスを宜しくお願い致します。🌈⭐🌈⭐🌈⭐

TOP