株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

レンジにドン。

こんにちわ。最近は大分気温が上がってきました。

今日も少し曇ってはいますが、冬の寒さが引いてきましたね。

厄介な花粉症の時期もじわじわ近づいてきています。くお~、憂鬱です・・・。

最近鼻がムズムズする・・・いや、まだ早い。気のせいです、はい。

 

レンジにドン

最近また一段とムキムキになってきた黒い猫娘

体格がっしり、重さどっしり。

白猫のおいちゃんの体重に近づいてきている・・・。おめぇ・・・。(´ω`)

すくすく元気に成長しているね。嬉しく思うよ、噛みつき娘。

しかし、そのため厄介事が。

私が台所で茶碗洗いご飯準備をしていると、面白いのか(?)、

電子レンジの上に乗って観ている事がよくあります。

冬場は寒いのでおこた行っとれと、強制抱っこコタツに放り込むと、数秒で脱出。

タツの彼方へ走り抜けていきます。

その様子にあきれながら、洗い物を再開。

 

ーーーーー数分後

ふと気がつくと、いるんですよ。

足元や、置いてある椅子の上、あるいは電子レンジの上で、作業をじっと凝視している黒猫狸が・・・。

なんだか面白ろ可愛いので、じ~~~~~っと見つめている黒狸頭をつむつむ

すると

「ヒャッ!ヒャンッ!ヒャヒャヒャヒャン!!」

抗議しているように鳴きます。

眠そうな時にもなでたらこんな鳴き方をするので、怒っている(?)のかな。

そういえば、スズメなど鳥を見つけた時の猫達の様子に似ている気がします。

「カカカカカカカカカカカ・・・・」「うに・・・にゃにゃ・・にゃにゃにゃ・・・・」って何か喋っている様な鳴き方に。

もしかして、台所つむつむの時

「集中してるから、やめて!」「見てるの!」と言っているのかもしれないし、

眠い時の頭なでなででは、

「今、眠いの!」「寝てるの!」って抗議しているのかも?

よし、ならもっとなでてやるぜ。ヘイヘーイ(*・▽・)

 

脱線したので、話を戻します

私がやる事を観察するのは別にいいのです。

ただ、場所は選ばせないと、そろそろ・・・・まずい。(´ー`)

白いおいちゃんより良い体格になってきた狸娘。

君が電子レンジの上に乗り続けたら、壊れてしまうかもしれないのだよ。

あの小さい頃の軽さが懐かしい。片手だけで、すくい投げきたのに。

以前、体格のいい猫電子レンジの上を拠点にして、壊れた思い出がよみがえる。

その電子レンジは寿命と呼ぶには早すぎるお別れであった。

 

そうなってはいけない・・・・。電子レンジの上に乗った時は強制抱っこ移動させるこの頃

もちろん、むきむき狸娘ぶーたれる。

「キャッ!キャー!ヒャ・ヒャヒャヒャヒャー!!」

だだをこねるお子ちゃま椅子の上に乗せると、ぷんぷん尾っぽを振りながら走り去っていく。

仕方ないのだよ、レンジが壊れたらお湯やお惣菜スープとかを温められないでしょ?

 

それから炊事、風呂に洗濯物を片付けて、やっと一息つけた夕飯時。

黒狸のすねちゃまが見当たらない。

夕飯(´~`))モグモグ。

白猫のおいちゃんカゴで寝ている。

静かだ・・・・・・・。

起きている時狸娘ドタバタ騒いでいるので、たぶんキャツもどこかで寝ているんだな。

まてよーーーー?

ふと、何かの予感。ドッドッドッドッ・・・。

ハッ?!と電子レンジへ視線を向ける。

 

お・・・お~、なるほどね~・・・。(‘▽’)

黒い電子レンジの上黒い毛毬ドン!!

すやすや~~~と、なんて穏やかな寝顔

「やるなって事」はやる、狸娘が気持ちよさそうに眠っている。

「やっていいよって事」はしないのにね、このやろ~。(*´ω`)

もういいやぁ、今は好きにお寝んねしとれ。

狸姫が気に入る寝床また考えよう。

その寝顔の写真撮らせてくれたらいーよ。

ハイ、チーズ。横から見ると、すりむ・ボデー(真上から見ると結構むきむき・にゃっちょ)。

、起きた。

 

 

🍫いとWOKASI🍪

昨日今日は、嬉しい頂き物がありました。

(*・▽・*)ヒャホーウ!

🐧クエー

🐧クオー

🐧クオオー

しかし、食べ終わるのは早いもので・・・・。

(´~`)モグモグ

(´~`)モグモグ

(´~`)モグ・・・オワッチャッタ・・・。

美味しくいただきました。ご馳走様です!(*・∀・*)

 

外壁塗装・改修工事

少しづつ暖かくなってきましたね。

さて、皆様のお家は下記のような事が起きたりしていませんか?

「壁を触ってみたら、手に白い粉がついた。」

「色が褪せている。」「10年~20年以上塗装してない。」

「屋根の一部が欠けている。」「コケが生えている。」

「屋根に穴が空いてる。」「ひび割れ・欠けがすごい。」

ーーーーーーーなどなど。

そろそろ塗装や改修などが必要な様ですね。

穏やかな日が続く時期お家の塗装・改修工事などご検討しませんか?

株式会社リプラスでは

・御見積り

・ドローン飛行点検

・塗装後の色のカラーシュミレーション画像作成

など、無料で実施しています。

御予算でお悩みの場合も気兼ねなく御相談ください。

まず担当のスタッフ現場にて計測・御見積にお伺いします。

そして、お客様の御都合や希望などお聞きしながら、御希望に添えるような工事のご提案を致します。

御希望の塗料、外壁塗装、外壁サイディング、工事の工程・・・等々どんどんお話しください。

🌺🌞🌺🌈🌺🌞🌺🌞🌺🌈🌺🌞🌺🌞🌺🌈🌺🌞🌺🌞🌺🌈🌺🌞🌺🌞🌺🌈

別の所で御見積りをして金額が高くてやめたという方も、ぜひ当社へご相談して下さい!

工事内容を部分だけにする、全体的にする、ココはこうする、ココはやめる・・・等工事の内容によっても金額は変わります。

「あれ・・・、これならできる。」かもしれません。

一緒にじっくりと検討しましょう😃❕

もちろんしっかりと工事をさせて頂きます。

気になる点があればおっしゃって下さい。

塗装・改修工事はぜひ、株式会社リプラスへ!!🏠🌞

 

 

TOP