株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

爪切り戦闘記

こんにちわ、まだまだ寒い日が続きますね。

家に帰るとコタツのスイッチに自然とが伸びる日々。

白爺猫もちょこちょこ中に潜り暖まり、たまに出てきて机の上で眠り

冷やさぬよう薄い毛布をかけると、数分後にはその毛布の上に移動して眠るキャツ。

おいちゃん、寒くねえの毛?(;・Д・)

脂肪があれば別にいいのだけれど、痩せ型で背骨もゴツゴツ。

寒さは体にこたえるのでは・・・。

 

逆に元気⭐はつらつたぬきガール

四肢もしっかりしてきて、体躯がっしり脂肪バッチリ。もちもちのまり餅。●

尾っと、まだDEーBUーじゃないですよ?

ぽっちゃり手前かわい猫ちゃんです。(*ω*)

手足がやや短くダックスフンド体型が、余計にむっくり感演出しているだけですよー。

 

そんなまり餅。

コタツに放り込むと3秒で駆け出してくるし、本当に寒い時は、自分からコタツに潜るので、

冷え冷えの心配はなさそうです。

動きまくっているので、代謝もいいのかもしれない。運動って大事なんだね。

 

爪切り戦闘記

 

さて、そんな白爺たぬき嬢には穏やかな毎日を送ってもらいたいですね。

 

ーーーーーしかし、時には試練が・・・

 

「~爪切り~」

嫌なんも、怖いんもわかるけど、こればっかりは、嫌がってもする

何しろやんちゃなたぬきガールは興奮すると「手加減」を忘れて、

ギザギザの爪と牙私の腕に飛びついてきます。

痛いんだよ、物凄く。ピラニアかってんだ、お前様は。(;・∀・)

白爺猫にも最近容赦なく飛びついていくので、心配です・・・・・、手加減してくれ、お嬢

 

白爺猫の方は穏やかで、怒ってひっかく事ほぼないですが、万が一もあるので切ります。

繊細または神経のほそい性格なので、陽気や機嫌のいい日になるべくやらねば。

 

 

一方、ピラニア嬢は、ぼちぼち思い立った時にはチャレンジしてます。

そろそろ爪切りに慣れていかないと、えぐいほど痛い

先日もせめて、両手だけでもと思いチャレンジしましたが暴れる・暴れる

怒りながら両手私の腕にがっしり固定し、ギザギザの爪を突き刺し、

「がぷり」鋭い牙で噛みつきながら「グググ・・・グ・・・」顎に力をこめるお嬢

更に両足(Kill前の鋭く伸びた爪)で、猫キック連打!

連打!連打!連打打打打打!

ーーーーイデェデェエエエオオオ!(;゚Д゚)

 

若くて体力もバッチリのお嬢さんは力尽きずにいつまでもあらがう。強すぎる。

「ふっ!ふっ!・・・ふっ!・・・」とたまにふんす・ふんす荒い鼻息

柔軟な体をウナギのようにくねらせて、脱出を試みるうにゃぎ。猫ってにゃわら怪~

「離せ!やめろ!離せ!」

全身で抗議してくるお嬢

爪一本切るのにも一苦労。

神経傷つけないように注意しながら、噛みつかれ引っ搔かれ手はボロボロ。

へとへとになりながら、やっと両手半分以上の爪切りができるか、できないか

うにゃぎはちょっとの隙をついて「ぐおおおおう!!」シュバっ!と大脱出

「ドドドドドドドドド!」走り去る怒たぬきガールを目で追いながら、気力が尽きる私

今日はここまで、戦闘終了ウィナー・たぬき

 

 

できるなら、一回で両手両足の爪切り全部終わらせられたら、私も本人も苦しみは減る訳ですが・・・・。

地道にやっていくしかないなと思う中、少し「尾っ!」とした昨日。

仕事から帰宅後片手の爪切りを挑戦したら、あまり暴力的な噛みつき猫キックがありませんでした。

もう片方の手の爪までは切れませんでしたが、徐々に慣れてきているのか・・・・?

わずかながら小さな希望が見えた時でした。

そのあとはまた「もう、嫌じゃーーー!」脱出し、風呂場へ走り去っていきました。

数分後、「遊ばんかい!」と戻って来る、お目目がまんまる可愛いたぬき

良い根性しとるわい・・・・。(´・ω・)

 

屋根工事

当社では瓦屋根の漆喰・コーキング工事、雪止め金具雪止め瓦の設置工事

屋根の葺き替え工事などもやています。

定期的に屋根の点検やお手入れをするのはお仕事や御都合などで中々難しいと思います。

ですが、雨風や日差しなど外部環境から守ってくれている大事なお家

特に屋根劣化や破損などで屋根材のずれや落下、雨漏りなど起きれば大変ですね。

直しに一苦労、直るまで二苦労、三・四がなくて、五に苦労。

生活への影響は状況にもよりますが、何か起きてしまう前にお手入れ等しておくのは重要です。

この機会に、点検・メンテナンスなどを御検討しませんか?

株式会社リプラスにぜひご相談下さい。

 

「屋根に知らない業者さんが上がるのは怖い?」

大丈夫です!

へやっっ!!=== (/・∀・)/

 

 

当社ではドローンを使い、屋根に直接上がらず現状確認ができます。🛫⛅

飛行中に屋根の状態を写真撮影し、モニター画像で見られるのです。

ぜひこの機会にご自宅の屋根の状態をご覧になってみてはいかがでしょうか?

ドローン専任のスタッフがしっかり天候や現場の状態を確認し、

飛行可能か判断しますので御安心下さい

また、現場によりスタッフが直接上がらないと確認できない場合は、

きちんと許可を頂いてから、お客様の在宅日などに実施します。

 

御見積り、ドローン飛行点検は無料でやっています。

屋根に始まり、、お家の中の水回り、外構工事大工工事などなど。

お家の事お悩み・お困り・気になっている事などありましたら、

ぜひ株式会社リプラスへお問い合わせ下さい!!🌺🌞

 

 

 

 

 

TOP