株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

数分の奇跡

こんにちわ。朝方に少しパラ雨からのやや曇り空

外へお出かけの際は、厚着ホッカイロが必須。

風邪などひかないようにお気を付けください。

((´口`))ぶるぶる。

⛅☔⛅🌞⛅

⛅🌞⛅☔

⛅⛄⛅⛅

☔⛅⛄

⛅☔

🌞

数分の奇跡

 

さて、我が家に来たワイルド・ローズも大きく成長してまいりました。横に。

ダックス・フンド体系なのか、ちょっぴり胴長のお嬢さんは小さなたぬきにも見える。

先住猫、ホワイトも少しずつチビたぬきに慣れてはきました。

しつこく追いかけられた時やしっぽタシタシッと触られたりする時は、

「ナアーン!」甲高い不機嫌な声でたぬきお嬢さんに怒ります。

するとお嬢さんも「やベッ」っと中止。

これが白熱した時のお嬢さんには効果なし。

あんまりしつこいとホワイトプッチン・サンダー。⚡

バシバシッーーーーーー!!

教育的猫パンチが繰り出され、お嬢さんもビビッて我に返ります。

 

ヒート・ダウン。ヒート・ダウンだよ、お嬢さん。

まあ、当然そんな2匹は、寝る時距離がある訳です。

夕飯時、夜私の膝上に乗って来るホワイト。

甘えて「なでろてー、なでろてー」とねだってきたり、座って寝ようとします。

そんなホワイトのそばにお嬢さんが・・・。

しかし、10㎝~20㎝の距離でも近づくと、キッ視線を走らせるホワイト

「ナ~オ~ン・・・」か細くお嬢へ鳴きます。

要約すると「それ以上こっちへ来るな・・・・」って感じですかね。

お嬢さんも、ややビビりながら「怒られちゃった」と気まずそうに離れます。

ドタバタ駆け回るのはあきらめてきましたが、ホッとしたい時などにお嬢が近づく事はまだ許さないようです。

 

猫と猫が一緒に丸くなって寝ていたりする風景に感じていました。

 

ところが昨日

コタツに座る私の膝上にいつものように乗ってきてくつろぐホワイト

たまになでたりして機嫌も良くなってきた矢先、お嬢が眠くなってそばに近寄ってきました。

視線がお嬢の方へ向くホワイト

内心ドキドキしながら、とにかくホワイト顔・のど、お腹をなでる私。

目を細め気持ちよさそうなふふふ顔その背中に置いた私の手

そこへお嬢が両手のしっと乗せて座りました

数分後、ホワイトもお嬢もだんだんウトウト。((˘ω˘))💤

 

よしっ!チャレンジだ。

お嬢が両手を置く私の手そ~~~・・・ぅぅ・・・っと外します。

ホワイトの背中に置かれるお嬢の両手

サッ視線を向けるホワイト。

 

「よ~し・よしよ~~し~」とごまかしながらホワイトをなでまくる私

そんな緊迫感の中、なんとお嬢がホワイトの背中を丁寧に毛繕いし始めたんですよ。

背中の線を下から上になめるもんだから、口の中に毛が入り大変そうなお嬢

それでも丁寧に丁寧に自分(ホワイト)の背中を舐めるちび猫の姿にか、あるいはウトウトいい気分のためなのか。

しばらくお嬢へ視線を向け見つめていた彼は、小さな両手その体重が背中にかかる事を許し、ふいッと顔を背けて寝に入る。

・・・・・・・感動だ。

テシ・テシとホワイトの背中を丁寧に舐めるお嬢へ良かったねと頭をなでる。

私の手も毛繕いもとい舐めてもらおうと、口元へ手をだすと、がぷっ。がぷがぷ。

なんでだよ!??

私の手は噛むんかい。このお嬢さんはよ~、ほんとによ~。

一様、先住猫に敬意好意を持っているのか・・・・。

幸せそうに、毛繕いしてらぁ。ちぇっ・・・(・ω・)

そのあとは2匹とも眠む寝夢(ねむねむ)(˘ω˘)💤

たまにピクッピクッとけいれんもどきのお嬢。かなり夢の中の様だ。

安心した私も横になる。良いもの見れたなと余韻に浸りながら目をつむり・・・・。

 

ーーーー数分後、「ニャウッ!」ホワイトの声。

バッと目を開ける私の視界に、コタツ布団からゴロゴロ転げ落ちていくお嬢の姿が映る。

ローリング・ガールは退場

後に残るホワイト「どうゆうこと?」っと視線を向けると、

あんがー・・・口を開きながら、ポカンとした表情でこちらを見つめている

 

本当にどうゆう事なんだ・・・・?

ホワイトが何かした事だけは、転げ落ちていったお嬢の様子で分かるものの、のまま。

かくして奇跡の一緒寝は、およそ10~15分の間に終了と相成りました。あ~あ・・・。

そのあとお嬢は、「あ~、おどろいた~。」て感じで、トテトテと歩いてきたので、なでる。

チクチクの牙でがぷ・がぷ・がぷ

ぶれねぇ~~(´ー`)

 

株式会社リプラス

当社ではお家のリフォーム改修工事などをしています。

屋根工事、外壁塗装工事、トイレ・キッチン・お風呂の水回りの工事。

フェンス設置や土間打ちなどの外構工事

他にも軒天や床の張替などの大工工事や破風板の板金巻き工事などもしています。

リフォーム等お家の事でお悩みでしたら、ぜひ当社へお問い合わせ下さい。

担当のスタッフがお伺いし、現調・御見積り致します。

お悩みの事や御希望などを詳しくお聞きし、御希望に添えるよう頑張りますので宜しくお願い致します。😊

 

TOP