株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

激辛後辛

こんばんわ。晴れていいお天気でしたが、やっぱり寒かったですねー。

昨日の夜は本当に「冬なんだ!」というのを実感するくらい寒かった。

でも降りそうだなと思いましたが、オーバーでしょうか?。

 

激辛後辛(げきからあとから)。

 

皆様もお馴染みのぺヤング

色々ながどんどん出てますね。

私が見た事があるのは、ノーマル・激辛の赤と黒・金粉付・超超超大盛りなどのタイプ

きっと他にも出ているんでしょうね。

色々な味を試す時に、私はお腹が弱いので、激辛だけは絶対に手を出してはいけません。

私の場合ですが、辛さにはいい効果・恐ろしい効果がありまして。

良い効果は、まず体がポカポカするので、カレースープとかキムチ鍋とか良いですね。

「少し辛いな。」くらいで充分です。絶対に中辛以上に手を出したり、唐辛子丸ごと鍋に放り込むとかはしてはいけないのです・・・。(-ω-)

お腹いっぱい、体も温まって、後はコタツでゴロンとするだけ・・・・いや、ダメダメダメ。寝る時は布団へ行きましょう。

話は戻りますが、恐ろしい効果の方は大体後からやって来るんですよ。

カレー甘口~中辛派ですが、仮に激辛に手を出し「かっっら~!?」お水片手に一生懸命食べたとしますね?

お腹いっぱい、汗をかき、口の中は大火事。「火~波~!火~波~!」(;’Д’)~🔥🔥🔥

食べた、食べた~。」と達成に喜び、横になります。お布団で。

 

ーーーーーーーー数時間後。

違和感で目が覚め、トイレへGO

 

ーーーーーなぜ、辛すぎるものを食べてしまったんだと数十分は後悔するわけです。

悲しいアホです。

損な訳でハバネロとか唐辛子系のおいしそうな物が売ってても、うかつに手を出せません。

お腹が弱ってる時中辛も注意ですけど。「ちぇーっ」ですね。(´-ω-`)

まあ、ココ壱の3辛で目に涙をにじませていた奴なので、ハバネロなんて口に入れようものなら「ギャーーー!!」って叫ぶかもしれません。

やめておきなさいって事か・・・・。

そういえば、グリーンカレーを一度食べてみた事がありました。結構おいしかったんですが・・・・。

食べた数分後にジワリ・・・ジワリ・・、辛さが口の中に効いてくるんですよね。

最初は美味しくて、パクパク喜んで食べてましたが、後半は泣きべそで残すべきか悩みました。

結局、牛乳で薄めて2~3日に分けてなんとか食べ切りましたけどね。味が好みだっただけに残念でした。ヒュー(´ー`)

 

外壁工事

当社では外壁の塗装やサイディング工事もやっています。

そろそろメンテナンス補修、リフォームの時期が来ていませんか?

「住めればいい」

「まだ大丈夫」

「予算がね」

ーーーー色々なご事情がありますよね。

中々、思い切ってすぐにというのは難しいですね。

しかしお家は日々紫外線や風、雨や雪など環境の影響を受け続け劣化していきます。

外壁の塗膜もだんだんと劣化していき、美観機能を保ち続けることはできません。

定期的メンテナンスや補修を行ったり、また劣化状態がひどければリフォーム・改修が必要になります。

大切なお家で長く暮らしていくために、この機会にお家のリフォームなど検討致しませんか?

現状調査を行い、御予算・希望などのお話を伺いながら、御見積り工事の御説明をさせて頂きます。

株式会社リプラスへ、是非お問い合わせ・御相談下さい。⛄⛄⛄

 

 

 

 

 

 

 

TOP