株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

小さな薔薇にはキバがある。

こんにちは、連日のもやっと降り止みましたね。

曇り空に青みがさしこんで、なんだか嬉しいものです。

お日様が見えないと気温気持ちも落ちていきますので。

 

ちび薔薇

さてさて、我が家に小さな黒いモンスターがやってきて2ヶ月ほどが過ぎたでしょうか。

あの緊張と恐怖警戒心ミックス・マックスだったレイ・ディはすっかり我が家になじみ、走り抜けていく姿は黒い稲妻の如し。

行くとこ、行くとこ、必ず走って追いかけてきたり、ずっと動き回っていたりと元気元気

元気なのはいいですが、黒いミニ・ドラの容赦ない連撃が恐ろしい。

研ぎ澄まされたがまるで薔薇のトゲのようにギザギザ・チクチク

 

痛い、痛いんじゃ!!

力加減と手加減がまだよくわかっていないのでしょう。

本当なら親兄姉弟妹との暮らしの中で学んでいくものなので、仕方ありません。

甘噛みまでは許しましょうとも。

 

し・か・し!

本気でガブリときたら、私も本気で怒ります

そういう時は「怒ってますよ」と伝えるために、「うぉううぉう・うぉ~~う」とうなってみます。

すると、ちび黒薔薇「やべッ」という表情でギクッと停止(噛みついた状態のままです)。(@π@)

闘争心が灯った瞳に緊張が混じり、こちらを見つめながら徐々に噛む力を弱めていきます。

噛みつきをパッとやめずに、がぶがぶしながらもしぶしぶと離れていくシブ柿

そのこだわりはなんだ?

 

甘噛みできるのに、遊びに熱中しすぎると我を忘れて、攻撃的になるワイルド・ローズ。

そんな彼女にも可愛い所がありまして。

 

ーーーーちびく・ろうずはドライヤーのが嫌いです。特に風が怖いみたいですね。

最初の頃は離れたところから、少し温風を「ブオ~~ウ」と吹きかけるだけで、梅干しのように顔をキュッ( *Δ*)としぼめて逃げ出していきました。

 

しかし、最近は私がドライヤーを使っている間、少し慣れたのか30~50㎝離れた所から、じっ・・・と見つめながら待っています。

怖いなら暖かい部屋で待っていればいいのに、けなげなお子め。

だから、少し毛も長いのかい?床チベタイデショ?

向こうへ行ってなさいと抱っこして連れてっても、またイノシシの如く戻って来ます。

 

そして先日。ドライヤーをかけながら、「珍し、いないな?」と思いながら、

ふっ・・・と視線を動かすとーーー。Σ(・Д・;)ワッツ?!

梅干し姫20㎝位の至近距離から、ひっそりこちらを見ていました。

いつものキュッとしぼんだ顔。( *×*)

 

お、お前さん・・・。怖いのに無理すんなよ・・・可愛いやつめ。

小さな毛布を踏み台に洗濯物の隙間こっそり待機している黒い忍者

日頃の恨みも忘れそうになるね。でも、アゴに噛みつくのは許さんぞ!

 

まったく、可愛さと憎たらしさが炊き込みご飯で、見てて飽きないですね。

先住の先輩にもう少し思いやりを持ってくれたら花丸なんですが、この分だと花丸幼稚園児の道のりは大分遠い。

なるようになるべし。ハイ!解散!

 

屋根・雨樋工事

雨降り続きでしたが、皆様のお家は雨漏りなど大丈夫ですか?

当社では瓦屋根の調整やコーキング雨樋補修・交換の工事もしています。

瓦のずれや破損、漆喰の劣化等あれば雨漏りの原因にもなります。

雨樋が破損・劣化していれば雨水が外壁に流れて雨染みや雨漏りの原因になったり、

地面をえぐり、水たまりになる事もありますね。

点検や御見積りの時に、直接屋根に上がられるのが不安なお客様はドローン点検無料で行っています。

空から飛行撮影・画像モニターで視認できますので、ご安心下さい!!

お家の悩み・困り事があれば、株式会社リプラスにぜひご相談下さい

🌞🌈🌞🌈🌞🌈🌞

 

TOP