株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

10月のお弁当

こんにちわ。10も終わり。早いものです。

たまに寒い日があると、コタツだそうかななんて迷います。早い早い。

今日は暖かいですね。

さてさて、月に一度の社長手作り社員弁当、10。(10/31 happy・Hallowe’en🦇🍭

 

TRICK or TREAT!kihihihihi。

 

DonN!!

 

そして更に。今日は嬉しい差し入れがーーー。

Do・DonN!!

ハイ、もちろん今日頂きます。

 

🌸メニュー🌸

・ハンバーGoo(デミグラスforハンバーグ)

柔らかい!大豆ハンバーグ風?お・・・お・・おいしい!!

デミグラスソースもハンバーグの味を引きたたせてくれます。ソース自体が美味しいのでこれだけでもご飯のおかずになりますね。

キャベツ?ネギ?が中に練りこんである模様。

食感がシャキシャキ、ヂャキヂャキと良いアクセントです。

マヨソースほろにがサニーレタスも相性抜群。

 

・ゆで卵

→マヨネーズつけても美味しいし、そのまま食べても良し。

ハンバーグと一緒に食べると、味の二重奏や~!(・ω・)!

 

・茹でたインゲン豆~胡麻和え風~とパプリカ・レッド&イエロー~甘い酸味のソース風~

→甘酸っぱいソースが食欲倍増

胡麻の香インゲン豆の程良いポッキーな食感がポッキポキです。

パプリカの果肉に酸味の効いたソースが良く絡まってデリシャス

もう1杯ご飯が進みそうです。

「~風」とつけると表現力の乏しさに勇気をくれる。

 

・白豆

を食べたの何カ月ぶりだろうか?白い豆の味。まめ~。(´ω`)

ハンバーグの良きおかずになりました。ついつい食べたい物ばかりに偏りがちな食生活。

いろいろな食材が味わえるのは本当にありがたいですね。

 

ご飯

雑穀米入り。体にいい。歯ごたえもいい。そして香ばしい

噛めば・噛むほど、味わいが。美味しいおかずを輝かせる大黒柱ですね。

 

・焼き菓子のおやつ

ふんわりと弾力のある焼き菓子。

食べると甘さの中にふわっとレモンの酸味が漂って、甘酸っぱい

甘すぎず、酸っぱすぎず、美味しい、美味しいなぁ。

もぐもぐもぐもぐ((*・ω・*))

3時のおやつにバッチリ!コーヒー紅茶があれば更にGoo。

更に皿に生クリームをトッピングしてもいいですね。

レモンの酸味と風味が生クリームの甘さをいい感じに中和してくれそうです。

 

今日は美味しいお弁当に美味しいおやつ

我肥ゆる秋とはよく言ったもの。お腹いっぱい・確かな満足!

ご馳走様でした!!

TOP