株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

じゃじゃ馬がぶりえる。

こんにちわ、昨日今日は暑かったですねー。

昨日のは、曇って涼しかったのに昼間になったら蒸し蒸しな暑さ。

今日はカラっとした暑さ。ほんとに暑い。

ってこんな感じでしたっけ?🌞(;´Д`)

 

strength・girl。

 

最近、三角耳のちびガールが我が家の一員なりました。

我が家に来た当初はまあ、緊張不安で大人しかったちびちゃん

缶詰食べてお腹いっぱい。安心しきって眠る寝顔のそのなんとも言えないあどけなさ

3日もすれば、ピョコピョコ足元に一生懸命ついてくるおちびひたむきな姿ヒヨコかな?🐥

しかし、徐々に「ん?」と感じる瞬間の違和感。

もしかしてこの子は結構負けん気が・・・強い・・・・のか?

 

1~2週間も過ぎたころ、その予感は現実となりました。

環境に慣れてくるとケージから出たがるようになり、夜は数時間の放遊

そうするとヒヨコガール足元にじゃれてきたりします。

まだまだ、よたよたの足取りで蹴りと噛み。この頃はまだほほえましかった・・・・。

 

3週間頃ちびガール。夜はケージから完全開放。

🐎だだだだだだだだだだ!と走り回り、🐇ピョンピョンとジャンプもするようになりました。

それと同時にどんどん負けん気成長してきたのか、気が強い強い。たれ目のくせに。(´ω`)

なでようとすれば、「おっしゃ!こいやー!」と、がぶ・がぶキック・キック・キック

成長した分だけ噛む力もキック力も倍増。なんて恐ろしいじゃじゃ馬がぶりえるになったもんだ。

生えそろった歯がグサグサ、小さな爪がグサグサ。

「いてててててTE!いてていてーYO!コノヤロー許さん!」両手で応戦。

はり手・はり手!!

----からの一回転払い!二回転払い!!三回転払い!!!(楽しそうなミニモン。こっちは必至じゃよ)

果たして、子猫と人の小さな争いに忌々しそうな視線を送る先住猫。騒がしくてごめんね。

ただなでようとしただけなのに。さっきまで眠そうにしてたのに。

 

寝静まった夜も、ふとした時間に覚醒。手に・腕に・肩に容赦なく噛みついてくる。

お前さんは🐢噛みつきガメかよ?

睡眠妨害とはいい度胸してるね、お嬢さん。ケージに還りますか?

*注)ワニガメ↑

 

手で応戦するも、抑えようとすれば・するほど闘争心に火がつくようでーーーーーーー、

「ピッピッ!ピィ?ピィ~~~!!」と🐤小鳥のように鳴きながら、手に飛び掛かってくる小さなモンスター。たれ目はフェイクか。(; ・`д・´)

 

まあ、何にしても元気に育ってくれているようで良いですけどね。

少しずつ力をセーブする意識を養っていこう。ドライフードも食べれるようにしていこう。

毛並みを洗って待っていなさい、やんちゃガール。うぉををを~!(‘Д’)!

 

屋根工事

もう1~2ヶ月もすればがやってきますね。

毎年この時期はが降るのか降らないのか心配な季節です。

以前、大雪が降った日には足先から大腿部まで雪が積もり、恐ろしかったですね。

あそこまでが積もる事も滅多にないでしょうが、雪が積もってうれしいのは子供の頃まで。大人になると、仕事や生活に支障が出るので厄介です。

 

少しならいいですが、たくさん積もった時は怖い。

積雪による雨漏り雨樋の歪み、破損や落下、カーポートの屋根に穴が空くなど、積雪の量にもよりますが、大事なお家にも脅威となります。

落雪予防雪止め金具などをご検討してみませんか?

大雪などの例外的な豪雪など完全防止は難しいですが、積雪被害を予防・少なくする事前対策としてどうでしょうか?

当社では屋根工事もしており、雪止め瓦雪止め金具の設置も行っています。

雪止め金具等の設置を検討しているようでしたら、ぜひ株式会社リプラスへ御相談下さい。😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP