株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

焼け石

こんにちわ、今日も暑いですね。

皆様、ご飯はしっかり食べてますか、夏バテは大丈夫ですか?

私も食事の準備食べる時などにやや億劫さを感じます。

そんな時は柑橘系のジュースをコップに一杯飲んだりします。そうすると少し元気が出ます。

でも全部食べ切る頃には、ふ~と疲れています。食事にも体力が奪われている・・・はッ!

-----夏バテというより、運動不足が原因か・・・?

・・・・いや違う。夏バテだ、きっと夏バテ。

 

カミキリ虫は砂利の上

さて、先日の事です。

当社休みの前日は会社のシャッターを閉めるのですが、いつものようにガラガラガラーーーと閉めた時の事。

ポトッ・・・っと何かがに落ちました。

「ん?なんだ。」

 

見てみると、やや中位の大きさカミキリ虫がゆっくり歩いておりました。

シャッターのを伝い歩きしていたので、紐にぶら下げた状態でポイポイ。

カミキリ虫は外の砂利の上にポトンと落ちました。

「シャッター閉めるから、ごめんね。」

・・・・声をかけながら見てみると、すごい速さでカミキリ虫が歩き回っているのです。

もはや走り回っているという方が正しいのか?

「カミキリ虫ってこんなに早く動くんだっけ?随分元気がいい子だなぁ…?」

不思議に思った数秒後ハッーーーとしました。

 

外は照りつく日差し。コンクリートの焼けた熱気砂利もこの日差しをどれほど受けているか。

「やばい!やばい!」

急いで履いていたスリッパを走り回るカミキリ虫に差し出すと、息も絶え絶え必死に登りました。

相当熱かったのでしょう、こちらにおびえる暇もない様子で荒く呼吸をしています。

ぐったりしているカミキリ虫を水で濡らしたティッシュで少しちょいちょいしましたが、効果は微妙

悪いことをしてしまった。さて、どうしたものか・・・・・。

 

数分後、会社の車道反対側にある植木の茂みに逃がしに行きました。

草木の茂みに近づけると、察したように草木の影の方へつたい歩き去っていくカミキリ虫。

「もう、こっちに来ちゃダメだよ、元気でね。」とを送り、さよなら。

”炎天下の焼石要注意!!”と実感した日でした。

 

 

屋根工事

当社では屋根工事もしています。🌞🌞🌞

地震強風などに備えて屋根の瓦しっかりコーキングで固定しませんか?

そろそろお家の屋根が、コケの発生、塗膜が剥がれ塗装の時期ではないですか?

塗装ではどうにもならい状態の屋根、葺き替え工事は御検討中ですか?

 

屋根のリフォーム・改修などでお困り・お悩みの事がありましたら、是非お問い合わせ下さい。😊🍧

担当のスタッフがお伺いし、現状調査と工事の御要望などを聞きながらお見積り工事の御提案をさせて頂きます。

当社ではドローン飛行点検も実施しておりますので、直接屋根に上らなくても現状調査が可能です。屋根に上がられるのが怖いという方は遠慮なく聞いて下さい!

株式会社リプラスをよろしくお願いします。🌻🌻🌻

 

 

TOP