株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

迷い道

こんにちわ。暑いですね!

ようやく梅雨も明けてきたようで、やっと洗濯物干し放題です。

と言っても仕事の日は雨が降ると困るので、休日のみになりますが。

日光が・・・・。に干したい・・・・。毛布干してしまいたい・・・・。

 

迷う

先日の蒸し暑い日のこと。

チラシ配りで歩いていたら、ワンちゃんとお散歩中のおばあちゃんに話しかけられました。

聞くと帰る家が分からなくなってしまったとの事。まだまだお元気そうな方だったので、

「???」

私は意味が分からなかったので、詳しくお話を聞きました。

 

詳細は省きますが、お子さんのお家に遊びに来ていてこの辺の地理には詳しくなく、

少しお散歩に出たら道が分からなくなってしまったとの事。

事情により連絡手段もなく困ってしまいに話しかけたそうです。

しばらく歩いて探していたんでしょう。全く帰路が分からず不安そうでした。

こんな蒸し暑い日に慣れない場所で迷うのは怖いですよね。

私もグーグルさんの地図が無ければ、何度迷子になっていたでしょう。

ワンちゃんも元気そうですが、きっと暑いはず。

電池の少なくなったスマホで、おばあちゃんが覚えのある場所を見たり、一緒に歩いていきました。

 

しかし見覚えのある道にきても、そこからどう帰ればいいのか分からない様子。

その時、立派なガス屋さんが目に入りました。地元の地図があるかもしれない。

行ってみましょうと話し、2人で中に入りました。

受付の方に事情をお話すると、親切に対応して頂きました。

ガス屋さんでおばあちゃんのを探してくれる様な流れになり、私はそこでおばあちゃんとお別れしました。

入口でお別れする時に何度もお礼を言ってらっしゃいました。

あまり大した事できなかったので、申し訳ないです。

その後たまにふっと、無事にお家に帰れたかなと気になりますが、きっと帰れたことでしょう。

人生という名の迷路から、私はいつ脱出できるのか。永遠に迷子かな・・・・。

 

外壁塗装。塗り替えの色でお悩みですか?

当社ではカラーシュミレーションで外壁塗装の色のイメージ画像を作成しています。

気になる方は株式会社リプラスへぜひお問い合わせ下さい。🌸😊🌸

のイメージ画像です。実際の建物の材質状態日の当たり方などで仕上がりは異なりますのでご了承下さい。

 

 

 

TOP