株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

さびねこもふえ

こんにちわ。蒸し蒸しと暑い日が続きますね。

あまり冷たい物ばかり摂るのは体に良くないのですが、冷たい飲み物を何度も飲みたくなります。

飲みすぎた結果、お腹イテテ・・・なんてことがよく起こるお子様たち!食べすぎにはご注意を。

お腹が強ければ、かき氷の3杯でも4杯でも食べたい所。さすがに飽きるか?

かき氷2杯位がいいかもしれない。某かき氷屋さんの青リンゴ味が食べたい。美味し~ぞ~う✧

 

かき氷と言えば。

屋台のかき氷、イチゴメロンブルーハワイ

今は他にも増えたのかな?最近はファミレスでも色々な味かき氷を見ますよね。

屋台のかき氷、みんな色が違うだけで同じ味?と聞いた時は軽く驚きましたが、ほんとですか?

お祭りで買ってもらったかき氷を兄弟姉妹と1口~分食べあいっこした思い出。

同じ味だったのかい?なんてこった・・・・・。いや、どれも美味しかったし、色も美味しさの秘訣なんだ、きっと。

色が違うだけで違うものを食べた気分になれる、「人間」てすごいですね。

 

錆び猫

先日チラシ配りに出かけた時。

お昼を食べる場所を探して、無人の小さなを見つけました。

ベンチもあり、「やったね。」と向かいました。

駅の入口前でふと何かあるのに気づきます。

土間コンクリートの床ちゃんが寝ていました。

錆び猫で短毛よりやや毛が長い錆び猫もふえちゃん

ヒンヤリ冷たい床お冷睡眠を摂っていたようです。

私に気づくと視線を向けてきました。

「ヒャ―ン・・・?」一鳴き。おお、素敵なかわいい声。こちらをうかがっています。

これ以上近寄ったら逃げるかな?でもそこ通らないとベンチに座れない・・・・。

ごめんね、ごめんねと声かけしながら、もふえちゃんをよけながらベンチへ到着。

もふえちゃんは逃げ出す事はなく、私がお弁当のサンドイッチを食べ始めると、

また「ヒャ~ん」1~2度鳴き、寝の態勢に戻りました。

もふもふの背中を見ながらのお昼。プチ・ラッキー

水切りの甘かったキャベツの水パンに染みている。クソまずサンドイッチもなんとか食べきる事ができました。

我ながらまずいものを作るのがうまい

これ位おいしそうに作りなさい!!

 

もふえちゃんはしばらくすると去っていきました。さようなら・・・・・・。

ーーーーーーあれ?

10~15分位経つとまた戻ってきたもふえちゃん

出発前に少し仲良くできるかも。やったね!

まあ、そんなすべてがうまくいくわけもなく・・・・・・・。

数分後、駅を利用するために来たおばあちゃんお姉さん方の来訪により、もふえちゃんとの2人だけの時間は終わりました。

駅はお気に入りなのか、離れてはいきませんが、もふえちゃんは人との距離を少し置いた自転車置き場に移動。

お姉さん方の一人がもふえちゃんに話しかけてます。猫✧らいくな同志ですね。

さて、そろそろ風と共に去らねばならぬ。

・・・・素敵なもふえちゃん。男の子なのか、女の子なのか分からないけど。

に気を付けてね、さようなら。今生の別れ。多分もう会う事もないからね、元気でね。

を出る。・・・・・・・暑いなあ。

 

外壁塗装工事

「お家を建ててから一度も塗装工事していないよ。」

「塗装工事は前にしたけど10~20年以上経ったかな?」

「考えてはいるけどね~。頼むところ決まってる」

そろそろ塗装工事の時期が来ている、過ぎているお家の皆様。

ぜひ当社へお任せください。

御見積りは無料です。✧😊✧

御希望頂ければ、ドローン飛行撮影で屋根壁の現状調査も可能です。

高圧洗浄で外壁の汚れや旧塗膜を落とし、下塗り・中塗り・上塗りと、しっかり塗装を致します。

長く暮らすためにも、お家のメンテナンスやリフォームはとても大切。

御相談・お問い合わせ頂ましたら担当のスタッフがしっかりお話を伺い、御見積りや工事の御説明などをさせて頂きますのでよろしくお願い致します。✧🍧✧

 

TOP