株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

卵焼き。猿。天気。草むしり。

 

~時短卵焼き~

厚めのお茶碗にを割り入れ、砂糖に塩と胡椒をお好みで振り、気泡が良く混ざるようにかき混ぜます。

電子レンジで50秒。温めすぎると皿底に表面がこびりつき、剥がしにくくなります。

油の使わない簡単卵焼き。時間がない時には便利ですよ。

温め時間は電子レンジの熱加減にもよりますが。

*注)美味しさを求める場合はちゃんとフライパンに油を引いて焼いた方がいいです。写真の様に綺麗にはできませんのでご注意を。🐧

猿走り去る

昨日は安中市の方で運転中、1匹の猿に遭遇。道路を横断しようとしていました。

対向車が来ていなかったので良かったですが、車通りが多そうなところなので危ないです。

まあ、ちゃんと周りの様子を見ながら渡ろうとしているのでしょうから、平気なのかもしれませんが。

動物は急に飛び出してくるので怖いですね。特に夜道は多い様な。

気を付けて運転しないと。

たまに夜道を物凄いスピードで走り抜けていくドライバーさんもいるので、飛び出し動物保護機能的なものが車に搭載されないかなと思います。

ドラちゃんが発明される頃には実現可能になるかな。普及される日が待ち遠しい。

雨のち曇りのち雨のちーーーーーー

パッとしないお天気が続きますね。カラッと晴れてくれないとお布団が干せない。

が降ったり、やんだりもなかなか手放せず。

猫達と日向ぼっこもできないなあ。まあ、約1っ匹は雨の日を楽しんでますけどね。

明日は晴れますかね?

 

草むしり

昨日、今日は草むしりを少々。暑すぎず、草の生え具合もいい感じのタイミングでした。

とげとげ葉っぱが大きく立派になりつつあったので引っこ抜かせて頂きました。

なんであんな危険なフォルムをしているんだろう。ゴム手袋しないと痛くて触れない。

サボテンといい勝負。どこからやってきたんだ、君は・・・・。

猫じゃらしやその他の雑草も申し訳ないが、じゃんじゃんひっこぬく。

眠っていた虫たちが逃げていく。「わーーーー。」「ひーーーー。」。諸行無常。

電柱付近土の下、やたらと白い根を張り巡らせてる植物は何なんだろうか。若干、引き。

シーユー・アゲイン。・・・・・・・また、生えてくるんだろうなあ。

 

お家の事でお困りの際は株式会社リプラスへ!

株式会社リプラスは、住宅の総合リフォームをしています。

・屋根工事

・塗装工事

・お風呂やトイレなど水回りの工事

・雨樋交換工事

・土間打ちやブロック・フェンス設置等の外構工事

その他、板金工事や大工工事など幅広く対応させて頂いております。

お家の事でお悩み・困っている事などありましたら是非ご相談下さい。😊

 

TOP