株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

数分の雷

こんにちわ。今日はすっかり晴れましたね。

青空はが速いのか、大きな白雲がどんどん流れていきます。

 

昨日はがたくさん降りましたね。

夜中に数分だけ大きな雷の音がしましたが、皆様も聞こえましたか?

丁度ケータイを充電しようかなと思った矢先。落雷してケータイに何かあったら怖いしと様子をうかがっていました。

(まあ、停電、落雷などめったにないのでしょうが、万が一があるかもしれませんから)。

しかし5分もしないうちに音は聞こえなくなり、強く聞こえるのは雨音だけ。

そこで充電に動けばよかったのですが、少し横になりウトウトしていたため5分位したら動くぞと考えて目を閉じました。

ーーーーースッと意識が覚め時計を見ると6時半。

オーーーノーーー!!?

眠い頭を数分かけて起こしながら、ケータイを充電。

危うく寝坊&ケータイの電池ゼロで今日を迎えるところでした。セ~~~~フ

’’ちょっとしたら、やろう’’は危険ですねー。気をつけないと。

 

屋根

梅雨入りもして、最近は雨ばかり。

お洗濯物やお布団干しも晴れ間を狙ってやらないと、ダニダニが大活躍。嫌だに~

雨続きですが、大事なお家は雨漏りはしていませんか?

雨が降るたびに天井や壁に雨染みができたり、ポタポタ雨水が屋内にたれてきたら憂鬱ですね。

家電製品などに雨水がかかっても大変困ります。😓☔

雨漏りが発生しているけど、どこにみてもらうかお悩みでしたら、ぜひ株式会社リプラスへご相談下さい。

お客様にしっかりお話を聞きながら、雨漏りの原因や工事の御提案をさせて頂きます。

屋根に上られるのが不安でしたら、当社ではドローンを飛ばしてモニターで視認・写真撮影も行っていますので、お気軽に御相談下さい。🛫

お見積り・ドローン飛行点検は無料です。

憂鬱な悩みを解決して、毎日を安心・快適に暮らしましょう🌞😊🌞

 

 

TOP