株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

夏?

カッッツーーーーーーーー!!

 

この暑さは一体?

こんにちわ。まだ5月の終わりだというのに、とても暑いですね・・・・。

皆様、水分補給こまめにされていますか?

水分も大事ですが、塩分一緒に補給した方がいいそうです。

水分だけだとかえって熱中症の発症につながる事もあるとか。

体内のミネラル濃度がどうのくんとこうのさんでーーーええ、なるほど・・・・。

スポーツドリンクを飲むのが手っ取り早そうです。

 

四季が三季に?

まるで真夏の様な日々。来年は4月から夏日になるのでしょうか?

恐ろしい。日本の四季もいつか三季になってしまうんでしょうかねー。(´ω`;)

春は花粉、夏は猛暑豪雨、秋は瞬間消失、冬は大雪

毎年、季節ごとに悩みは尽きませんね。その都度対策を考えていかなくちゃ。

まずはこの暑さになんとか対応しなければですね。

水分・塩分補給に、エアコン始動。まだ早いなんて思わずに、やばいなと感じたらスイッチ・ピッ!

もう年齢がどうとか、体が丈夫か弱いかなんて関係ないですからね。人間も犬ちゃん・猫ちゃんもみんな危険です。

まだまだ夏本番は先の事ですが、熱中症に気を付けて、この暑さをのりきりましょう。

 

お家のリフォーム

当社は外壁塗装・屋根工事をはじめ、外構の工事や水回りの工事などもしています。

外壁のメンテナンスを最後にされたのはいつごろでしょうか?

そろそろ塗膜が浮いてきていたり、ひび割れなどしていませんか?目地は割れてきていませんか?

毎日の暮らしの中で日差し雨風などから塗膜が外壁を守っていますが、年数がたてば劣化していきます。

お家を建てた時や以前に塗装工事をしてから10年以上経つよというお家は、そろそろ補修や塗装、サイディング工事などをご検討致しませんか?

その際にはぜひ株式会社リプラスへご相談下さい。

予算やご要望などを伺いながら、御希望に添えるように工事のご提案・お見積りなどをさせて頂きます。

 

さて、夏も近いですし、虫たちも元気になってきました。網戸がボロボロで張り替えたいなとお考えでしたら、当社へぜひご依頼下さい。

サッシごと交換の工事もしていますので、よろしくお願い致します。🌺😊🌸

 

TOP