株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

雨、みぞれ、雪のち、お弁当。

こんにちわ。朝は肌寒い曇り空でしたが、午後は随分と暖かくなりましたね。

5枚服を着て掃除機をかけてたら暑くなり、上着を脱ぎました。

夕方はまた寒くなって、着る事になると思いますけど・・・。

こう気温差が激しいと衣服の調整も難しいですね。

 

雨とみぞれと雪のち、お弁当。

火曜日の帰り道、ラジオで不穏な天気予報。雪?4月にまさかね?などと思いながらの水曜日。

朝から雨降り。仕事に向かう車の中、ガラス越しの雨はややみぞれに変わっていきます。

これはもしや・・・?と心配すれば、やはりお昼頃にはに変わりました。

まさかの4月、桜も見ごろの今にを観る事になろうとは。

湯たんぽ隊が久しぶりに猫達へ配給。この寒さでは、夕方になる頃には湯音も冷めてしまいますが、お互いに毛皮という最高の上着があるので何とかなるでしょう。

そんな事を思いながら、やがてお昼。

~お弁当の作り方~

醤油マーガリン塩コショウで調理したキャベツの煮物?ご飯をレンジで解凍。

お弁当箱に詰めて、ヨネーズパクチーのペーストソースを適当に欲張り目でかけます。

さあ、お味は-------。

 

 

 

まずい。

本当にまずい。

凄くまずい。

食事材の美味しさが1ミリも残っていません。マヨネーズパクチーソースもかけすぎ。まずい

キャベツは過熱しすぎて、キャベツじゃない。食材の美味しさを1ミリも残していない。まずい

唯一まともなご飯は最悪の愚材のカサ増しに大活躍。なんてことでしょう。まずい。

楽しみなお弁当の時間は苦痛な時間になりました。

もちろん残さず食べましたが、「まずい・・・、ほんとにまずいよ・・・。」と一口毎にこぼしてました。

思いついた物で適当に料理してみると、結構美味しくなるか、とてもまずくなるか。

私は後者が多いです。でもたまに成功する事もありますよ。

今回の失敗は次へ生かされることでしょう、きっとーーーーーーー

 

使い易いキッチン

お料理するならやはり自分が使い易いキッチンがいいですが、

・お茶碗やお皿の洗い物が多いので、シンクは広い方がいい。

・調味料などを出し入れする引き出しの収納が欲しい。

・食器洗い乾燥機がつけたい。

などなど。

私なら例えば食材を沢山並べながら調理し、料理をすぐお皿に盛りつけたいので、

ワークトップ(食材を置いたり、調理する場所)を広くしたいです。

各ご家庭の人数や台所を主に使う方、生活スタイルや用途でも使い易さのポイントが違います。

使いにくいキッチンで毎日料理するのは大変です。使い易いキッチンへリフォームしませんか?

キッチンのリフォームはぜひリプラスへご相談下さい。

御希望や御予算などを相談しながら、御要望に添った提案をさせて頂きます。

毎日は楽しく、暮らしやすくしたいですね。😊

 

 

TOP