株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

カタログの入れ替え

こんにちわ、皆さまはいかがお過ごしでしたか。

昨日は天気もぱっとせず肌寒かったですね。

我が家の猫も気温が下がったせいか、朝は寒げに身を縮めていました。

湯たんぽを用意してきたので大丈夫だろうと思いましたが、普段イノシシの様に走りぬける様を想うと少し心配になりますね。

今日はすっかり晴れて良かったです。

持ち上げる時はご注意!!

さて、ここ何日かカタログの整理や新旧入れ替えなどを行っていますが、中々大変です。

ページの少なくて軽いものはいいのですが、多くて重いものは2~3個だけでズシッ

他のカタログも積んで一緒に持ち上げれば・・・・、

むむっ?こ、腰がーー!。

危ない、危ない。ぎっくり腰に気をつけなければ。一度なると繰り返すと聞きますからね。

どのように分けて並べるかも悩みますね。普段使うものとめったに使わないものなど様々あるので、

めったに使わないからーーーとクローゼットの奥に仕舞い込むと、2~3日後に急に必要になる事もあり、使うだろうと出しておけば、まったく使わない時もあり。未来予測は難しいです。

本当は全部同一スペースに並べられれば一番ですが、棚に並べられる冊数にも限度がありますからね、仕方ない。

何次元でもいいからたくさん物が入れられるポケットが欲しい。そうしたら入れ放題です。

ただし、何年後かには片付けるものがあふれかえりそうなので、片付けが下手な私は持ってはダメかもしれないな・・・。

収納があると便利ですよね。普段使わないものをクローゼットにどんどん入れちゃいますので、

最近は物がごちゃごちゃして大変な事になっています・・・。もう少し広くしたい。

いや、減らせば問題解決なのですが、パッと捨てられる物ばかりじゃないのです。仕方ないない。

そういう事にしておきます。

 

収納

普段使わない物や閉まっておきたい物などが生活空間に出ていると、

通行の邪魔にもなりますし、見た目も雑然としてしまいますよね。(´ー`)

クローゼットや戸棚など、収納を増やしたい・改修したいなどお悩みでしたら、

当社は大工工事もしておりますので、ぜひご相談下さい。🌺

お家は住みやすく、使いやすく。居心地よく暮らしたいですね。😊

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP