株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

家具の移動は計画的に。

 

こんにちは。最近少しヒンヤリしますね。

気温が下がったせいなのか、花粉が大人しい気がします。

もう使わないと思っていたホッカイロを何日か使いました。

服の上から背中に貼ったりするとじんわり温かいんですよ。

ただし、低温やけどに気をつけないといけません。

それと、剥がし忘れてそのまま洗濯しちゃう事があるので気をつけねば。

また何日かすればすぐ暖かくなるでしょうから、そんな事もなくなりますけどね。

タンスの中でお休みしてもらう日も近い。

 

家具の大移動

さて、最近我が家で家具の移動を実行しました。

仕事から帰宅後、猫達にご飯をあげ、トイレ掃除も完了。

さてと・・・・・・・、始めますか。

前日にふとやってみたくなった事で、家具の中身や上に乗っている文具や物の片付けは全くしてない状態でスタート

時々、無謀だと分かっていても挑戦したくなる事がありますが、

まあ、大体の結果は御想像の通りーーーーーーー。

大惨事です

 

机にある文具をすいてる場所に積んで山にしておくと、家具移動する時に山に当たり雪崩。

引き戸は邪魔なので取り外して横に立てかけておけば、移動した家具と家具の間で方向転換ができなくなったり、戻し入れた時に逆方向に取り付けたり。

自分自身が家具と引き戸と物の山々に挟まれ身動きが取れなくなったり。

作業は思ったように進まず、時間だけはどんどん進み8時半過ぎ。お腹が減った・・・・。

血糖低下により脳が思考を放棄し、ぼーーーっと放心。

猫達は家具の移動に好奇と不安の表情で私を見て鳴き、不安定な文具の雪山に乗ろうとする。

やめて。また崩れるから。

ーーーーーー疲れた・・・・もう終わりにしたい。

 

しかし、始めた以上はやめられない。7~8分の放心後、作業開始。

「やれ!やらねば終わらない!!ファイアファイアーーー!!!」

もう細かい事は考えず勢いだけでとにかく続行。9時半頃にはなんとか通路の確保まで完了。

よし、細かいものはまた箱に詰めて、休日に片付けよう。

キリをつけ作業終了。家具移動する時はもう少し計画を練ってからやろう。

あと要らないものの処分もチビチビやらないと・・・。

片付けが終わったことに安堵した猫達が、布団の上で毛づくろいを始めている。

お騒がせしました。

 

水回りの工事

当社ではお風呂やキッチン、トイレなど水回りのリフォームもやっています。

「狭いトイレだから、タンク無しのものに変えられないかしら」

「そろそろお風呂もリフォームしようか。せっかくなら浴槽も広いのにしようか。」

「もっと使い勝手のいい綺麗なキッチンでお料理したい。」

などなど、水回りのリフォームをお考えでしたら、ぜひ当社にご相談下さい。

洗面台の交換工事もやっていますので、

「鏡付で小物がたくさん置ける洗面台に取り替えたいな。」

「もう少し大きめの洗面台にしたい。」

などお悩みでしたら、お気軽に聞いて下さい。

毎日楽しく使い易く、暮らしやすさが大事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP