株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

ギュ~~ウ・・・パッ!ギュ~~ウ・・・っパッ!

こんにちわ、少しずつ暖かくなってきましたね。

最近パソコ近距離から長い時間見過ぎて目疲れしました。

 

 

パソコン画面は適度な距離で

カラーシュミレーションの御希望が何件か重なりました。ありがたい事です。

「よし、やるぜ!!」と意気込みパソコンをがん見。

集中しているとあっという間に時間が過ぎて、瞬きをしたり目を休ませるのをつい忘れてしまいます。

仕事が終わっても家に帰ればスマートホンばかり見てしまい、目を酷使しすぎですよね。

そんな日々を続けていたら、ただいま目がぴくぴくっと痙攣し、「休ませろー!」と抗議してきました。

申し訳ない、ストレッチを兼ねて瞬きしましょう。某タレントさんの経理体操(電卓Ver.)の映像を脳内に流し、

ギュ~~ウ・・・パッ!ギュ~~ウ・・・っパッ!

このBGM癖になっています(歌詞は覚えていないけど)。じんわり面白い。

ぎゅう~っと目を閉じ、パッと目を開く簡単なストレッチ

数回行うと目の疲労度が軽くなり、乾いた眼球も少し潤う気がします。

個人差はあるでしょうが、長時間目を使う作業は適度にストレッチなどをした方が、一日の終わりに感じる目の疲労度がやっぱり違う気がします。

あとたまに遠くのものを見たり、数分目を閉じるのもいいですね。

陽気の良い日に目を閉じるのは別の意味で危険ですが・・・zZZ・・・・・・ハッ?!

 

どちらもレンズ

余談ですが、小さい頃メガネをかけている親や兄弟をなぜかうらやましいと思っていました。

メガネをクイッとかけなおしたり、レンズを拭いて綺麗にする仕草がなんだかカッコイイと思ったからです。

なぜそう思ったのか?

分かりません。隣の芝生はお花畑だったのでしょう。

しかし視力が落ち、メガネをかけるようになると、今度はメガネが必要ない人をうらやましいなと思うようになりました。

メガネがないとぼやけて見える視界。

ラーメン暖かい汁物を食べる時に曇るメガネ。冬場は寒い所から温かいお店などに入ると温度差で曇ったり。

レンズにがついたり、指紋で汚れたり。実際に使ってみると不便だなあと思います。

それに花粉対策などでマスクをかけると、メガネが曇るんですよね。「あー、まったくもう・・・」です。

映画やお花見などもメガネがないと楽しめませんね。食べる事メインなら別ですけど。

かくいう私も昔は“花より花見の屋台料理〟。

今は? 両方です

コンタクトレンズという文明の利器もありますが、目にレンズを入れるのが怖くてチャレンジしたことはありません。

コンタクトレンズしながら花粉とか砂粒やホコリが目に入るとかなり痛いそうですね。

目が苦痛にさらされると思うと、某滅びの呪文「 バ 〇 スッッ!!」を唱える子達と、

「目が!私の目があっ・・・!」と言いながら海に落ちていくあの人のイメージが湧くんです。怖い怖い・・・。

不便ですが、ないと生活できないメガネ。おかげ様で今日も無事パソコン作業ができます。ありがたや。

もう大分傷だらけになってきたので、そろそろ新しいのにするべきか。次はブルーライトのカット率高いのにしようーーーーという空想。

 

カラーシュミレーション

穏やかな季節になってきましたね。そろそろ御自宅の塗装を検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「絶対に次はこの色で!!」と決まっていればいいですが、もし色選びで迷っていればぜひ当社にご相談下さい。

お家の写真に御希望の色で塗装した時のイメージ画像を作成しております。

 

こちらはドローンで撮影した写真です)

これはティラミスをイメージ)

 

これはシンプルなイメージに)

 

 

お色選びの参考になれば幸いです。

予算やご希望に添える様、担当者が一生懸命お話を伺い、ご提案致します。

お家の塗装工事はぜひ株式会社リプラスへ!!

TOP