株式会社リプラス
屋根修理、リフォーム、外壁塗装工事 他 ご予算に応じて見積もり可能です。

お気軽にお問い合わせください TEL 027-388-8637
BLOG

障子に顔あり

先日、榛名方面へチラシ配りに出かけました。

風が強く夕方に近づくほど強さは増していき、チラシが折れたり、ピリッと切れそうになったり。

ポストに入れるのも一苦労。

陽は少し出ていましたが、ずっと風に吹かれていると体も冷えていきます。

体が冷えていくと、気持ちもどんどんしょんぼりしていきますね。

「暖かいコーンポタージュが飲みたいなあな・・・」などと考えながら、

また次のお宅のポストを目指し歩いて行きました。

そんな時です。

玄関前のポストに近づいていくと、障子に小さな穴が空いてるのが見えました。

ペットかお子様があけてしまったのかなと微笑ましく思ったその数秒後、

その小さな穴から猫ちゃんの顔がじっとこちらを凝視しているのに気づきました。

 

障子の穴の大きさと猫ちゃんの顔のジャストフィット感。

障子の穴あけ犯が誰なのか物語っている気がしました。

きっと一つしかない穴を開けたままにしているのはこの子のためかもしれません。

「猫ちゃんを怖がらせてしまうかな?・・・」と心配しましたが、猫ちゃんは怖がりもしないし逃げもせず、警戒した様子もなく、本当にただこちらをガラス越しに見続けていました。

ポストにチラシを入れ、きびすを返す時に軽くバイバイと手を振りながら去りました。

あっという間の出来事でしたが、なんだかうれしくなり、「よし、もう少し頑張ろう!」と想いました。単純ですね。

 

さて、風のまだまだしみる季節です。インフルエンザも流行っているとラジオなどで耳にしますが、

皆様体調はいかがですか。手洗い、うがいは基本ですね。

ご飯もしっかり食べて、お風呂で体を温めて、寒い季節を乗りきっていきましょう!

使い易いキッチンで毎日のお料理を、ゆったりお風呂でポカポカに。

キッチン、お風呂、おトイレなど水回りのリフォームもぜひ当社にご相談下さい。

 

TOP